●グランプリに選ばれました●ブルーベリーシロップ漬けコンテスト

株式会社デルタインターナショナルさまで実施されていた

「ブルーベリーシロップ漬けコンテスト」にて

アイディアグランプリ賞を受賞しました。

デルタインターナショナルさまのブルーベリーシロップ漬けを使った

お料理のアイデアとその写真をインスタグラムで投稿するというコンテストです。

受賞したブルーベリーシロップ漬けの使い方アイデアと写真は、

こちらのダッチベイビーに沢山のブルーベリーをのせて

マスカルポーネ、ココナッツロング、ピスタチオと合わせたもの。

ダッチベイビー自体はあまり甘くないので、

甘味をプラスするためにメープルシロップと粉砂糖をかけています。

▼ブルーベリーシロップ漬けコンテスト

結果発表はこちら。

ぷりぷりの大粒のブルーベリーがたっぷり入ったシロップ漬け。

大瓶ならではの、たっぷり使えて嬉しい!ということが伝わるように、

ごろごろっと惜しみなくダッチベイビーにのせました!

また、スタイリングと写真は、洋書などを彷彿させるような雰囲気で

かっこいい感じを狙いました。

沢山の素敵なアイディアや写真が応募されていて、

みなさまの投稿は非常に勉強になり、新しい発見もありました。

そんな中、グランプリ受賞はとってもありがたく、大変嬉しいお話でした。

関係者のみなさま、ありがとうございます。

他にも、アイディアとして投稿させていただいたものはふたつ。

ひとつは、ラム肉のグリルをいただくソースとして

ブルーベリーシロップ漬けをつかったもの。

少しお醤油を足すことで、塩気と味のメリハリをつけています。

また、ベリーと言えば、鮮やかで美しい「色」!

ブルーベリーの場合は、綺麗なパープルが素敵ですよね。

そんな色を意識して作ったのが、こちらのブルーベリーのムース。

ヨーグルトと合わせたさっぱりとした味わいです。

シロップ漬けのシロップの濃い紫色も活かすために、

一番上にはゼリーとして重ねました。

シロップまで使いきれるのは、シロップ漬けの嬉しいポイントですね!

みなさまのいろいろなアイデアは、とても面白いです。

ぜひ、こちらの結果発表ページをご覧くださいね!


Recent Posts

Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
  • Black Instagram Icon

© 2017 KojimaMegumi All Rights Reserved.